カドークオーラの「P字」型ドライヤーから専用スタンドが登場

理美容家電メーカーのカドークオーラから、ノーズレス形状で「P字」型の速乾・高機能ドライヤー「BD-E1」の専用スタンドが発売された。

同品は、2018年12月の発売以来、高い速乾力と個性的なかたちで話題となっているBD-E1向けの専用スタンド。ドライヤー本体を洗面台やドレッサーにスマートに置けるマグネット式だ。

使いやすく手になじむように、また無駄なく風が髪と地肌に届くように追求して生まれたのが、ノーズレスのフォルムである。通常ノーズ部分に設けられているヒーターを円形モーターの上に配置することで、今までにないコンパクトで軽量、機能的なドライヤーを実現している。

ドライヤーのデザインを手がけたのは、プロダクトデザイナー 鈴木健が率いる「aete(アエテ)」。簡単に自立するので置き場所を選ばず、収納時もスペースを取らないように設計。

専用スタンド「ST-E1」を使えば、安定性と操作性がアップ。マグネット付きでドライヤーを定位置にフィットさせやすく、洗面台やドレッサーの隅でコンパクトかつ安定して設置できる。価格はBD-E1が28,000円(税別)、専用スタンドのST-E1が4,880円(税別)となっている。End