寝ている間の刺激ケア枕「CHIQ CHIQ刺激まくら」
10,000本以上の毛先を持つ微刺激繊維を使用

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくらは10,000本以上のブラシのような毛先を持つ“微刺激繊維”を使用した、寝ている間の刺激ケア枕「CHIQ CHIQ(チクチク)刺激まくら」の一般販売を開始した。一般的な枕の形状をした「刺激まくら」の他、丸い円の形をした「刺激まくら en(エン)」も同時発売される。

「CHIQ CHIQ 刺激まくら」は、頭をのせた瞬間、適度な刺激が頭皮や皮膚から伝わる。今までに体感したことのない、クセになる感触が心と身体を解放。優しい眠りへと誘う枕だ。

重力に任せるだけで頭皮や首筋に心地良い刺激を与えることができ、寝返りや寝姿勢を変えることで、さらに刺激される。裏面はメッシュ生地になっており、「今日は刺激をお休みしたい」そんなときには裏面にして眠ることもできる。

刺激まくらは、カバーはもちろん枕本体も丸ごと水洗いが可能。速乾性に優れているので、その日のうちに乾き、夜には再び使用することも可能だ。

価格は「刺激まくら」が12,000円(税別)、「刺激まくらen」は9,000円(税別)となっている。End