ガラスメーカー「MOSER」とウォッチメーカー「CZAPEK」のコラボ
高級ボヘミアン・クリスタル製の砂時計「Sands of Time」

歴史的なチェコのガラスメーカー「MOSER(モーゼル)」との提携により誕生したボヘミアン・クリスタル製の砂時計「Sands of Time(サンズ・オブ・タイム)」が、ウォッチメーカー「CZAPEK(チャペック)」から発売される。

砂時計は、時を計るために人類が作った最初期の計器のひとつ。すべての時刻表示機器と同じく、砂時計も時刻を表現する独自の方法を持っている。

2つのブランドの間の対話は、時間の美しさの概念を探求するというアイデアからスタート。クリスタル製のクロックを製作するという当初の考えは、ピュアでオリジナル性があり、洗練された砂時計の製作として実現した。

高さ22.5cmのブルーとグリーンのオブジェで、測定時間は5分。MOSERの熟練したマイスターによる吹き上げにより形成され、クリスタルの着色にはレアアースを混合したものが使われている。

同品は18個の限定生産で、「ノーブルスタイリングギャラリー」にて販売予定。価格は770,000(税別)となっている。End