オランダのモビリティブランド「バガブー」から
最軽量で最小サイズのベビーカー「バガブーアント」登場

人々の移動を快適で自由にすることをテーマにした、オランダのモビリティブランド「バガブー」は、2019年7月1日(月)に、最軽量で最小サイズのベビーカー「バガブー アント」を発売する。価格は69,000円(税抜)からとなっている。

フロントホイールサスペンションとリアフレームサスペンションが子どもの体重を支え、滑らかな走りを実現。片手で操作できる機敏な操縦性も兼ね備えており、どこでも外出を楽しめるコンパクトなストローラー。

革新的なシートで子どもの座る向きが選べ、安心感とコミュニケーションを築く対面と感性を刺激する背面のポジションの切り替えが可能だ。

重さは7.2kgとバガブー史上最軽量のストローラー。55 x 38 x 23cmとコンパクトに折りたたみができるので、新幹線の荷物棚や車のトランクに収納可能。飛行機内の手荷物持ち込みも可能なサイズにもなるという(基準は航空会社によって異なる)。

また、軽量設計なのに丈夫で強く、22kgまでの子どもに対応。いつもすぐに手が届くリアバスケットと大きなアンダーシートバスケットが付いて、計8kg分の収納スペースも確保している。End