わたせせいぞう 画業45周年を記念
豪華2冊BOX仕様のイラスト作品集が登場

玄光社は、2019年6月24日(月)に「SEIZO ROMANCE わたせせいぞうイラストレーションズ」を発売する。定価は本体9,000円(税別)となっている。

幼少時より絵画に親しみ、大学卒業後は保険会社に勤務しながら漫画やイラストの制作を行い、1974年に漫画家デビューしたわたせせいぞう。1983年には「ハートカクテル」の連載を開始し、都会的かつ洒脱な作風が多くの読者の支持を集めた。近年は1980年代ブームと相まって、その作品に再び注目が集まっている。

本書は、ケース入り2冊セットで、わたせの多岐にわたるイラストレーションを集めた初の本格的作品集だ。

青い表紙の「JOURNEY 色彩の旅人」はオールカラー336ページで、わたせの膨大なイラストレーションをカテゴリーごとに分類し、厳選して掲載。制作プロセスの取材記事やロングインタビューも掲載。

赤い表紙の「SEASONS ふたりだけの季節(シーズン)」はオールカラー256ページ、毎年製作・刊行されているわたせのオリジナルカレンダーの30年以上にわたる全ビジュアルを、絵に添えられるポエムとともに収録。わたせの世界を堪能し、長いキャリアを俯瞰できる内容に仕上がっている。End