LEXUS「LC」コンバーチブルモデルの試作車
Goodwood Festival of Speed 2019で初披露

LEXUSのフラッグシップクーペとなる「LC」。そのコンバーチブルモデルの市販化が発表された。車名や具体的な性能などは、後日発表される見通しだ。

LCのコンバーチブルモデルは、LEXUSが提唱するラグジュアリーライフスタイルの新たな提案として開発。クーペモデルとともに、LEXUSラインアップの頂点として、飽くなき美の追求と感性を刺激する唯一無二の体験の提供を目指している。

LCのデザインと走行性能が調和した独創的で流麗なスタイリングや、「より鋭く、より優雅に」をコンセプトとする優れた走りを継承するとともに、コンバーチブルモデルならではの自然との一体感や運転の気持ちよさをもたらしてくれるだろう。

なお、試作車はイギリス・サセックスで2019年7月4日(木)から開催されている「Goodwood Festival of Speed 2019」にて、世界初披露を行った。LCが持ち味とするリニアですっきりとしたステアリングフィールや、心地良い走りのリズムに一層磨きをかけるため、今後は世界各地で走り込み、クルマを鍛え上げるそうだ。End