デロイト トーマツ グループのイノベーション創発施設に導入
チームラボの大型サイネージ「Digital Collection Wall」

チームラボは、東京・丸の内のデロイト トーマツ グループの旗艦オフィスで展開されているイノベーション創発施設「Deloitte Greenhouse™」に、大画面でデロイト トーマツのサービスを閲覧できるタッチパネルサイネージ「Digital Collection Wall(デジタルコレクションウォール)」を常設している。

この「Digital Collection Wall」は、大画面に流れるたくさんの画像から、直感的に好きなものを選んで体感できるタッチパネルサイネージ。

タッチひとつで写真を拡大、作品としてじっくり鑑賞することができる。また、ユーザの操作に反応して画面全体がインタラクティブに反応するため、パブリックアートとしても楽しめる。

この作品でも、これまでのアートラボの作品のように、大型タッチモニターには空間いっぱいにデロイト トーマツ グループのサービスに関連する画像が表示され、前を通過する来館者に反応して興味を惹くのだ。気になる画像にタッチすると詳細情報を見ることができるので、デロイト トーマツのサービスについて知るきっかけをつくり、新しい発見を生み出してくれる。End