Appleからワイヤレススピーカー「HomePod」が登場
どこに置いても素晴らしいオーディオクオリティを提供

Appleは、革新的なワイヤレススピーカー「HomePod」を2019年8月23日(金)より販売開始する。ホワイトとスペースグレイの2色展開で、価格は32,800円(税別)。公式サイトや取扱店舗にて予約注文をすでに開始している。

このHomePodは、どこに置いても素晴らしいオーディオクオリティを提供するワイヤレススピーカー。同社が開発した独自のオーディオテクノロジーと高度なソフトウェアを組み合わせ、部屋を満たす高精度の音が楽しめる。

自動室内センシング技術を用いることで、部屋の中の自らの位置をすぐに学習。どこに置かれていても、ほんの数秒で没入感のあるリスニング体験を提供できるように最適化してくれる。

また、SiriとApple Musicを一緒に使うことで、HomePodは何百万曲もの深い知識を持ち、自宅にいながらにして音楽を発見してくれるそうだ。Siriに「私の好きな曲をかけて」と言ったり、さまざまなムードやジャンルから選曲するように頼むことも可能。

さらに、ボイスコントロール対応デザインとなっているので、大音量で音楽を再生中でも部屋の反対側から「Hey Siri」と呼びかけて、ホームアシスタントを操作できるそうだ。End