ユニクロが新たに雑誌「LifeWear magazine」を創刊
「POPEYE」元編集長 木下孝浩が編集を手がける

ユニクロは、グローバルのユニクロ店舗にて新たに雑誌を配布すると発表した。この新しい雑誌「LifeWear magazine」は、2019年8月23日(金)に創刊。サイズはA4変形で全120ページ、日英バイリンガルで約100万部の配布予定だ。

同誌は、人々の生活をより豊かに快適にしていくユニクロの服「LifeWear」の考え方をひもとき、伝えるためのフリーマガジン。編集は、「POPEYE」元編集長で現在はファーストリテイリングのクリエイティブディレクターである木下孝浩が担当する。

創刊号となる2019年秋冬号では、ロサンゼルスに暮らすリアルな人々をスタイリングしたファッションストーリーや、ユニクログローバルブランドアンバサダー ロジャー・フェデラーへのインタビュー、Uniqlo UやUNIQLO and JW ANDERSONほか、この秋冬発売予定のコレクションなどを掲載。

さらに、全国の蔦屋書店などでも無料配布し、「Kindle」でも無料配信。今後は春夏号、秋冬号の年2回の発刊を予定している。また、創刊を記念して、ユニクロ銀座店12階にスペシャルフロアを8月23日より期間限定でオープン。今秋25周年を迎えるフリースの歴史を辿るコーナーなど、「LifeWear magazine」のコンテンツを体現したブースが登場する。End