日本初パーソナライズヘアカラー「COLORIS」がサービス開始
Web上で髪の状態をカウンセリング

ストークメディエーションは、2019年9月6日(金)にパーソナライズヘアカラー「COLORIS(カラリス)」をリリースした。Web上で髪の状態をカウンセリングし、ヘアカラー剤&トリートメントを調合、サブスクリプションモデルである「定期購入」(販売価格3,980円)または「通常購入」(販売価格4,980円)で販売される。

この「COLORIS」は、自宅で理想の髪色を実現する日本初のパーソナライズヘアカラー。美容室で2時間以上の時間と1万円以上のコストをかけて染めるか、髪が傷むことを承知で市販の低価格の商品を使い自宅で染めるかの2択しかない現在のヘアカラーに選択肢を示すものだ。

カラーベースをもとに、11つの質問に答えるだけで、最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案。高級ヘアサロン仕上げのような艶やかな質感と思い通りの髪色が、自宅で簡単に実現できるという。

また、ホームケアでもヘアサロンの技術力をカバーするカラーセットを開発することで、ヘアサロンでの技術料を抑え、手頃でありながら自宅でサロン品質のカラーリングを実現できるとしている。End