現代のライフスタイルに合わせた神棚
「貼る神棚」と「置ける神棚」が登場

ナナオトアンドカンパニーが運営する「かみさまとおうち」より、「神棚・神具をもっと自由に」というコンセプトのもと、「貼る神棚」と「置ける神棚」が登場する。2019年12月から順次販売を開始する。

住宅事情により神棚を設置できない場合も増えてきた現代。そんな中、初詣で買ったお札や友人から送られたお札の置き場所に困ってしまう人も多いようだ。

「貼る神棚」は、そんな現代のライフスタイルに合わせ、より手軽で楽しく、空間に合ったお札の居場所をおうちの中に作ることをコンセプトに誕生。

願い事やデザイン、色などの組み合わせでバリエーションは100種類以上。願いや想いに合わせて、自分用にもプレゼント用にもなるという。さまざまな材質や色の高級紙を一枚一枚丁寧に折り込んだ、シンプルながらしっかりとお札をお守りする紙の神棚だ。

また、熟練の職人が丁寧に天然木から削り出した「置ける神棚」も同時発売。和風、洋風どちらの空間にも溶け込むシンプルな神棚で、神宮杉/チェリー/メープル/ウォールナット の4種類を用意。360度丁寧に磨き上げられたフォルムは、表裏を感じさせず、壁際だけでなく空間の中心に置くこともできるそうだ。End