セイコーから「クオーツ アストロン」誕生50周年を
記念した限定トリビュートモデルが登場

セイコーウオッチは、世界初のGPSソーラーウオッチ<セイコー アストロン>から、世界初のクオーツウオッチ<クオーツ アストロン>の誕生50周年を記念したトリビュートモデルを2019年11月28日(木)より全国および海外市場において発売する。販売数量は50本、希望小売価格は3,800,000円(税別)となっている。

多くの記念モデルを展開してきたアニバーサリーイヤーの最後を飾るのは、オリジナルモデルに込められた意志や未来への期待を具現化した意匠をコンセプチャルに再現する特別なモデル。

18Kイエローゴールド製のケースは、当時のシルエットを踏襲するだけでなく、オリジナルモデルと同じように熟達した宝飾加工職人の手業による特徴的な荒らし彫り模様が施しており、円環を描く繊細さと雄々しさを兼ね備えた模様は、50年の時を経て初志に立ち返り、新たな未来を切り拓こうとする<セイコー アストロン>の決意を象徴しているという。

判読性に優れたシンプルなダイヤルレイアウトに加え、スリムでエレガントな当時のフォルムを再現するため、ムーブメントには世界最薄のGPS ソーラーキャリバーである「3X22」を採用するなど、最新のGPSソーラームーブメントとなっている。End