レゴ®がクリエーターにフィーチャーしたキャンペーンを展開
テーマは「Rebuild The World/創造力が、世界を変える」

レゴグループは、音楽、スポーツ、ファッションの世界から3人のアイコンを迎え、創造力と遊びの大切さを探ったビデオシリーズを公開した。

これは、「Rebuild The World/創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環で、子供たちの無限の可能性を引き出す世界であってほしいという思いを込めたプロジェクトだ。

そして、このビデオシリーズは、クリエイティブな表現を模索でき、問題解決を探る究極のプラットフォームとして、レゴ®を紹介するもので、ミュージシャンのマーク・ロンソン、アメリカ代表オリンピック選手シモーネ・バイルズ、ファッション界からトモ・コイズミが登場。

彼らは一握りのシンプルなレゴ®ブロックを使って、それぞれのクリエイティブプロセスを説明。未来を担う子どもたちの創造力を刺激するビデオとなっている。それぞれ活躍する分野は違うが、柔軟でクリエイティブな発想をもつという点では共通しているだろう。はたして彼らがどのようにレゴ®から無限の可能性を引き出しているのか、ぜひチェックしてみよう。End