objcts.ioの製品共創プロジェクト「Co-Prototyping」がスタート
第1弾は市川渚とコラボした「Mavic Air Bag」

objcts.io(オブジェクツアイオー)は、異なる知見を持ったスペシャリストとコラボレーションし、製品を共創するプロジェクト「Co-Prototyping」を開始する。その第1弾として、市川渚とコラボした「Mavic Air Bag」が2019年12月6日(金)に数量限定で発売される。販売価格は50,000円 (税抜)。  

同製品は、DJIのポータブルドローン「Mavic Air」を入れるための専用バッグ。市川が撮影で愛用する「Mavic Air」に焦点を当てて共同開発を行ったもので、同氏とのプロトタイピングを通じて、素材やシルエット、機能性をブラッシュアップ。「Mavic Air Bag」でドローンを美しくスタイリッシュに持つというスタイルを提案している。

また、「Mavic Air」だけでなく、撮影時に持ち歩くiPhoneや財布などの小型の貴重品も収納可能。収納したアイテムにアクセスしやすい開口部が大きく開くファスナー構造や、滑落を防ぐためにガジェットに応じた内部構造を設計することで、使用時の所作に配慮したデザインとなっている。

また、高度な防水性を持った牛革(防水シュリンクレザー)を採用。オフホワイトのレザーを使用し、ドローンを飛ばしに行きたくなるような軽やかで上品な色味に仕上げている。End