ISSEY MIYAKE WATCHプロジェクトの19番目のモデル
和田智がデザインした 「 U 」登場

セイコーウオッチは、ISSEY MIYAKE WATCHプロジェクトの19番目のモデルとして、デザイナー 和田智による新シリーズ「U(ユー)」全4機種を発売する。

商品のコンセプトは、都会的な「Urban」と普遍的な「Classic」を組合せた、新しさの中に普遍要素を加えたハイブリッド感覚。自動車のボディのような曲面処理を施したガラスと文字盤で都会(未来)的な空間を作り、普遍的なローマ数字を4箇所へ配置することで、端正な顔立ちができあがった。

曲面のガラスは丁寧に切削加工で製作することで、ガラスの触り心地がとても優しい。本体側面の未来的な曲面形状は、良質な輝きを得るため、独自の構造と切削加工で仕上げた。

革バンドは、牛革本来の風合いを重視したヌメ革を採用。メタルバンドはフィット感を重視して薄型パーツを使用、長さ調整が簡単ならくらくアジャスト構造だ。

同シリーズは世界のISSEY MIYAKEショップ、および全国のISSEY MIYAKE WATCH取扱店にて、2020年1月11日(土)より発売を開始。日本国内での希望小売価格は、36,000円~42,000円(いずれも税別)となっている。End