カプセルホテル「ナインアワーズ名古屋駅」がオープンへ
芦沢啓治が内装と屋上ペントハウスの設計を担当

都市生活者に向けたトランジットサービスを提供するカプセルホテル「ナインアワーズ」は2020年2月10日(月)、JR名古屋駅至近に「ナインアワーズ名古屋駅」を開業する。

ホテル滞在中の「シャワー」+「睡眠」+「身支度」という3つの基本行動の本質を捉え、機能性と品質を徹底追求したサービスを提供する「ナインアワーズ」。仮眠やシャワーのみでも利用できる、都心ならではのトランジットサービスだ。

全国では14店舗目の出店で、名古屋地区で初の開業となる同ホテルには、地上10Fに景観を一望できるペントハウス型のラウンジスペースを設置。1Fには東京・神保町にあるGLITCH COFFEE & ROASTERSの名古屋地区1号店が出店する。

また、「ナインアワーズ蒲田」の建築設計も担当した芦沢啓治が、内装と屋上ペントハウスの設計を手がけた。都会の喧騒の中にありつつも落ち着いた雰囲気で滞在できるように、インテリアに使用する素材や色、光に注目。それぞれの細かなディテールや組み合わせは、検討を重ねてデザインしているという。

また、GLITCH COFFEE @ 9hが入居する1F部分は、ランドスケープデザインを橋内智也が率いる橋内庭園設計が担当。室内の素材感に加え、自然の木々や緑が、コーヒーとともに過ごす時間を演出するそうだ。End