DEAN & DELUCA 初の病院内店舗が
東京慈恵会医科大学附属病院にオープン

DEAN & DELUCAは、企業とパートナーシップを結び提案するプログラム「THE TASTING EXPERIENCE」として、初めてとなる病院内店舗「カフェ慈恵大学病院店」が2020年1月4日、東京・西新橋にある東京慈恵会医科大学附属病院 外来棟1階にオープンした。

同店では、生きる栄養である「食」、そして「食するよろこび」を提案する双方が出会い、限定メニューを開発。

▲カフェ慈恵大学病院店 限定の特別に商品開発されたキーマカレー

さらに、車椅子対応、点字でのメニュー表記、オーツミルクへのカスタマイズなど、さまざまな人に寄り添う店舗づくりを目指したそうで、美味しさはもちろん、安全性、喜び、安らぎなど、病院ならではのサービスを提供する。

同大学学長の松藤千弥氏はオープンにあたり、「東京慈恵会医科大学の理念は、『病気を診ずして 病人を診よ』。患者さんやご家族の心にも寄り添うことを大切にしています。今回、新しい外来棟・母子医療センターを建てるにあたり、ポジティブになれるような、快適で楽しい、遊び心を大切にした場所にしようと考えました」。

「その中で、一番フィットしたのがDEAN & DELUCA。食べることで、ふっと心が元気になり、五感が刺激されてワクワクするのは、患者さんやご家族にとって、非常に大事なこと。今回のお店や限定メニューが、そんな存在になればと期待しています」とのコメントを寄せている。End