マザーハウスとRINNがコラボレーション
猫にやさしい「ネコキャリーバッグ」発売へ

バッグブランドのマザーハウスは、猫用プロダクトを展開するRINNとのコラボレーションによるキャリーバッグ「Neko Carry Bag」を発売する。

同製品は、「キャット・ファースト」の思想を貫いた、猫にやさしいキャリーバッグ。麻とレザーの組み合わせから感じる手触りや、余計な装飾を省いたシンプルなデザインにより、日常のスタイリングにも合わせやすく、猫との暮らしを心地よくしてくれるという。

さらに上部は、バッグの中の様子は見えつつ蚊の侵入を防ぐ細かなメッシュのふたと、中を完全に隠すことができる麻のふたを組み合わせた二層式とし、外観だけではなく機能性も丁寧に突き詰めている。メッシュのふたはファスナーでしっかりと閉められ、麻のふたはマグネットによってワンタッチで開閉が可能だ。

底板は着脱式になっているので、市販のペットシーツやタオルを簡単に取り換えて使えるように設計。裏地には撥水性のあるナイロン生地を採用し、軽度な水濡れや汚れが簡単にふき取れることで、バッグの中をいつも清潔に保つことができる。

カラーはライトグレーとダークネイビーの2色展開で、価格は29,700円(税込)。2020年4月3日(金)の発売予定となっている。End

▲ライトグレー

▲ダークネイビー