カリモク家具とRINNがコラボレーションした
猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」第2弾が登場

カリモク家具RINNがコラボレーションした「キャット・ファースト」の猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」の第2弾「KARIMOKU CAT BED」が登場する。2019年5月13日(月)より予約注文受付を開始している。WEB限定の取り扱いで、価格は29,800円(税別)。

このKARIMOKU CAT BEDは、「ストレスのない眠り」をコンセプトに、カリモクが培ったベッド作りに学びを得たもので、猫目線の機能性が持つエレガンスと猫の寝心地を兼ね備えている。

精巧に組まれたオーク材の構造が柔らかくも、肌触りのよいクッションを支えている。猫が何も違和感を感じないこと、それがストレスフリーで良質な眠りだと考え、出窓などに設置することで、毎日の日向ぼっこがさらに楽しくなるそうだ。

クッションの中身は復元性と通気性に優れた粒綿でできており、猫をやさしく包み込んでくれる。カバーは柔らかいタッチのマイクロファイバーを採用、簡単に洗濯が可能だ。

木製フレームは、無垢の木を丁寧に削り出し、丸みのある柔らかなフォルムに仕上げている。長方形と楕円の中間の曲線形状にすることで、猫が触れても安心かつ寝るための居場所を最大限に確保できる。木の魅力を最大限に活かした柔らかなフォルムは、どんな空間にも溶け込んでくれるだろう。End