猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」に
猫が楽に食事できるテーブルセットが登場

カリモク家具RINNがコラボレーションした猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」は、新商品「KARIMOKU CAT TABLE」の予約注文受付を2020年11月22日(日)より開始した。3色展開で、販売価格は20,200円(税別)となっている。

同商品は、猫が心地よく食事できるテーブルセット。獣医師の監修による角度15度の傾斜と高さを採用することで食事中の首や体の負担を軽減、猫が楽な姿勢でごはんを食べたり水を飲んだりすることができる。

フードボウルは、餌がこぼれにくく、猫のヒゲが当たりにくい形状を追求。さらに、ごはんが自然に食べやすい位置に集まるデザインになっているほか、水が飛び散りにくく深さのあるウォーターボウルは約280mlの容量を備えている。

食器台は全体に角のない設計で、活発な猫でもけがの心配はないという。また、安定性に優れているので猫が簡単に押し倒すことがなく、ウレタン塗装を施しているため、防水・防汚の効果があるそうだ。

「猫目」の形にも見える磁器製ボウルは、石川・金沢を拠点に活動するクリエイター集団「secca」によるデザイン。強度の高いやきものになる磁器土を使用しており、三日月形の縁を左右につけることで、取り外し可能で洗いやすく、電子レンジ・食洗機にも対応している。End

▲ ライトグレー&ピュアオーク

▲ ホワイト&シアーホワイト

▲ ブルー&モカブラウン