「飛ぶように山を駆け下る」ためにデザインされた
HOKA ONE ONEの新しいトレイルランニングギア「TenNine」

シューズブランド「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」では、従来のトレイルランニングシューズにはない、「飛ぶように山を駆け下る」体験を提供するトレイルランニングギア「TenNine(テンナイン)」を、2020年3月6日(金)より数量限定で発売している。

TenNineは、地面との接地面を最大限にする革新的な新しいミッドソールジオメトリを採用し、あらゆる地形でスムーズかつ安定した走りを実現。体への衝撃や負荷を軽減し、長距離のさまざまな地形を効率的に走ることを可能にした。

かとから伸びるヒールにプルタブが快適性とさらなるサポート力を発揮。突起したデザインのミッドソールが安定性とスムーズな走りを生み出し、幅広にデザインされたアウトソールが接地面を大幅に拡げ、安定した走りにつなげている。

また、Ariaprene®のタンが快適性、通気性、吸水速乾性を提供。タンをシューズ内で固定することにより、足のホールド感を高めた。さらに、軽量で耐摩耗性に優れたメッシュをアッパーの補強素材として採用し、Lycra®素材のバンプが長距離のランニングでの足の変化に合わせて伸縮するのだ。

ただし、ランニング専用のギアとして設計されているので、スキーブーツやサイクリングシューズと同じような物で、ランニング以外に本製品を使用すると、バランスや機敏さが損なわれる場合があるという。そのため、本製品は階段の上り下りや運転中に使用しないでほしいそうだ。End