サーモスの「山専用ボトル」が6年ぶりにリニューアル
カラーを一新、ポーチはループの強度がアップ

魔法びんメーカーのサーモスは、厳しい山の環境での使用を想定して開発した山専用ボトル「サーモス ステンレスボトル(FFX-501/751/901)」および専用ボトルポーチ「サーモス ボトルポーチ(FFX-501/751/901 Pouch)」を6年ぶりにリニューアルし、2019年10月1日(火)より発売する。

今回のリニューアルでは、サイズのラインアップに750mlを追加。たっぷり飲みたい1人用、または少しコンパクトな2人用のサイズとなっている。

大きな特長のひとつは、秋山・冬山での使用を想定した高い保温力で、36mmの狭い口径を採用。そのため、6時間後でも78℃(750mlサイズの場合)をキープできる。また、750mlサイズでわずか360gの軽量設計、グローブをしたままでも持ちやすく注ぎやすいデザイン、衝撃に強いソコカバーなど、登山者のニーズに徹底的に配慮した製品となった。

カラーリングはトレンドのマットやアースカラーを取り入れて、アウトドアファッションと相性の良いデザインに仕上げている。

また、同製品専用となるポーチは、クッション性のある生地を採用しており、本体を傷から守るので、より長く製品を利用可能になるそうだ。ループの強度をアップし、デザインもよりシンプルになっている。End