ace.とSOPH.がリュックの新しい持ち方を提案
スマホトレイを搭載した前持ちリュック「フロンパック」

エースのバッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」は、アパレルブランドを手掛ける「SOPH.(ソフ)」とコラボレーションし、スマートフォントレイ付き前持ちビジネスリュック「フロンパック」を共同開発した。

フロンパックは、交通機関でのマナー問題に端を発したリュックの「前持ち」に着想を得て開発。従来の概念を覆す「前に持つことを前提としたデザイン」となっている。

フロント上部のポケットは開くとスマートフォントレイとして使うことができ、手を使わずに動画などを楽しむことができる。歩きスマホ対策としてあえて簡易的な作りにしており、立ち止まった状態での使用に適している。

前持ち時に周囲にも着用者にも邪魔になりにくく、足元が見やすいスリム形状。無駄のないスクエアシルエットで書類やパソコンを効率的に収納できる。

前屈み姿勢でのズレ落ちを防ぐ着脱可能なウエストベルトが付属。背負う際は位置をずらしてチェストベルトとしても使用可能だ。また、ショルダーハーネスの裏側には滑り止めメッシュが付いている。

▲SOPH. 限定モデル

カラーはブラックとネイビーの2色、「スリムフロンパック」「レギュラーフロンパック」「ホールドフロンパック」の3サイズを展開。また、同デザインにカモフラージュ柄を配したSOPH. 限定モデルも発売されている。End