走る楽しさと自由を体験
BMWとバイクパーツメーカー3Tのコラボフレーム「3T for BMW」が登場

イタリアのバイクパーツメーカー「3T」のバイクフレームシリーズ「EXPLORO(エクスプローロ)」から、BMWとコラボした「3T for BMW」が登場した。

BMWのユーザーにグラベル(砂利道)を走る楽しさと自由を体験してもらいたいという3Tの思いから生まれたフレームだ。

「究極のライディングマシン」として、印象的なデザインと特別なコンポーネントを施し、パフォーマンスとラグジュアリーをさらに高めることを目指したという。フレームにはもちろん、BMWのロゴがあしらわれている。

市販されているもので最速かつもっとも空力的に優れたグラベルロードフレームで、世界最軽量のカーボン製エアロクランク、特別なブルックスサドルとこれに合わせたブルックスレザーバーテープを採用。さらに、フルクラムホイールシュワルベのタイヤ「G-One Speed」を搭載し、どんな地形でもフルスピードでしっかりとしたグリップを確保してくれるそうだ。

日本国内でも販売されており、カラーはグレー/グレーとブルー/グレーでそれぞれ3サイズを用意。価格は600,000円(税別)となっている。End