自由自在にデザインを変えられる
モジュール式のシェルフ「KUR!O」が登場

ドイツのインテリアデザインスタジオ Von Morgenによる、簡単に設置でき、楽しみながら何度でもデザインを変えられるモジュール式のシェルフシステム「KUR!O」がKickstarterで紹介されている。

自分のニーズにあったオリジナルの壁面収納が作れるシェルフで、ベースとなるボードにはスリットが入っており、そこに大小さまざまなパネルをはめ込むだけのシンプルな仕組みだ。ネジや工具を使わずにしっかり固定できるそうで、パネルもタテ・ヨコ自在に配置できる。

6色あるカラフルなボードは、耐湿性があり、有害物質を含まず、安定感のある高密度の木質繊維コンパウンドを使用。表面には木の繊維が見えるので、ナチュラルで生き生きとした印象を与えてくれる。さらに、複数のボードを並べることで棚を拡張することも可能。

また、パネルはパウダーコーティングを施したスチール製で、厚さは2mmながら頑丈。レンガのような重いものを載せても曲がることはない。サイズは5種類、カラーも6色と組み合わせは豊富だ。

自室だけでなく、バスルームやキッチンにも設置できるし、子ども部屋に取りつけてフィギュアを飾ってもよい。空間を柔軟に使いたい、室内を個性豊かなものにしたいという現代人のためのシェルフシステムである。End