グッドパッチ、デザイン支援として
デザインプロセスワークショップをオンライン化に

グッドパッチは、ユーザー体験を中心としたサービス/プロダクトづくりを体感するワークショップ型のデザイン支援を完全オンラインにて行うことを発表した。

多数の企業にデザインパートナー支援を行ってきたグッドパッチによる、クライアントワーク現場で培われたノウハウを凝縮したデザインプロセスが体験できる、正式リリース前のクラウドワークスペース「Strap(ストラップ)」を限定活用。UI/UXに欠かせないユーザーを中心とした課題抽出、アイデア創出、検証などから実践するための気づきや手法を提供する。

ユーザー視点に立ったサービスデザインを組織で学ぶ研修担当者、UI/UXについて理解を深め、従来とは異なる視点で取り組みを進めたいプロジェクトリーダー、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するためのマインドを組織に根付かせたい人、事業開発、営業企画、商品企画、デザイナーなどプロジェクトを企画・推進していく人に向けたサービスとなる。

新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワーク中心のプロジェクト推進へ移行する企業が増えているが、グッドパッチはデザインの力でビジネスを前進させる企業支援を目指している。End