デスクワークの気分を高めるレザーステーショナリー
objcts.ioによる「Remote Work Products」が登場

レザーアイテムブランド objcts.io(オブジェクツアイオー)から、新製品ラインアップ「Remote Work Products」が登場する。2020年5月29日(金)より販売を開始している。

今年4月に実施した、自宅の仕事環境に関するプロダクトアンケートに寄せられたユーザーの声を参考に製品を開発。その第一弾として、デスクワークの気分を高める3アイテムが完成した。

▲「Leather Desk Pad」

Leather Desk Pad」は、レザーと芯材を4層に重ねて高さを持たせたフラットバーを備えたレザーデスクマット。ラップトップをフラットバーに置くことで排気口を接地面から離すことができ、マシンの放熱を促進。キーボードに程よい角度がつくため、タイピングも軽やかになり、長時間のデスクワークによる負担を軽減してくれる。

▲「Leather Mouse Pad」

バッグにも共通しているブランドアイコンの浮き出し加工があしらわれた「Leather Mouse Pad」は、シンプルながらも存在感があるアイテム。厚みを持たせたレザーが適度な摩擦を生み、マウスのスムーズな操作をサポート。デスク表面やマウス底面の保護にも役立つそうだ。

▲「Leather Coaster Set」

また、「Leather Coaster Set」は、円状に浮き出し加工を施し、中央に素押しでブランドロゴをデザインすることで、立体感のある上質なレザーコースターに仕上げている。防水性の高いレザーを使用しており、グラスなどの表面に結露した水滴をしっかりと受け止めてくれる。

いずれもデザイン性と機能性に配慮したレザーステーショナリーで、ワークスペースにシックな雰囲気を与えることができる。そして、デスク周りのアイテムに定位置を設け、作業に集中できる空間づくりをサポートしてくれるだろう。End