京都新風館「DIG THE LINE BOTTLE & BAR」のオープン記念として
objcts.ioがクラフトビール用の防水レザー「Leather Can Holder」をリリース

レザーアイテムを展開するobjcts.io(オブジェクツアイオー)は、ヨーロッパ最先端のクラフトビールの輸入販売を行う「DIG THE LINE」とコラボレーションし、クラフトビールを楽しむひとときを彩る「Leather Can Holder」を発売する。

「Leather Can Holder」は、リニューアルした京都・新風館「DIG THE LINE BOTTLE & BAR」のオープンを記念して製作した、防水レザー製の500mlサイズのカンホルダー。

内部の素材に断熱シートを用いているので、缶飲料を保冷した状態で携帯可能。デザインのアクセントとして、側面にDIG THE LINEを象徴するラインを模した浮き出し加工をあしらっている。

BOTTLE & BARでタップし、オリジナルの缶に詰めたクラフトビールを持ち運びながら京都の散策を楽しんでもらいたい。そんな想いを込めた、防水加工の施された本牛革を贅沢に使用したカンホルダーとなっている。

また、店舗専用の非売品として、BOTTLE & BARでドリンクをサーブする際に使用する「Leather Bar Mat」を製作。芯材を活用したラインのデザインを縦方向に施すことにより、DIG THE LINEの個性を表現したレザーバーマットに仕立てている。End