コクヨ「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」シリーズに
方眼罫タイプとミニサイズが登場

▲「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」使用イメージ

コクヨは、「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」シリーズより、タテでもヨコでも使える方眼罫タイプと、小さめのノートに最適なミニサイズを合わせた6品番を、2020年6月10日(水)から発売する。

「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」は、「あと数行が書ききれない」「あとから復習した内容を書きたしたい」という時に、ノートの横や下につけたすことでページを拡張し、学習内容をまとめやすくするふせん。

▲のり付きなのでノートに簡単につけたせる

▲折り返してきれいにしまえる

これまで、主に横罫線のセミB5サイズのノートでの使用を想定していたが、より幅広い種類のノートでも使えるように、方眼罫とミニサイズをラインアップに追加した。

タテでもヨコでも使える方眼罫タイプは、新たに通常サイズ150mm×100mmと、ミニサイズ100mm×75mmの2品番を用意。

ミニサイズは、A5、B6、A6といった、小さめサイズのノートと組み合わせて使うことが可能だ。ミニサイズの横罫(ドット入り罫線)タイプは、ノートの横に貼るサイドタイプと、下に貼るボトムタイプ、それぞれA罫(7mm)とB罫(6mm)の、合わせて4品番がラインアップに加わる。End