bud brandは「Timeless 」をテーマに
2021年ミラノサローネへの出展作品を募集

日本 DESIGN BANKは、2021年4月に開催される世界最大規模のインテリアデザインの祭典「Milano Design Week(ミラノデザインウィーク2021)」への出展作品を募集している。

2021年はミラノサローネ60周年の特別開催年として、従来の隔年開催見本市が初めて同時開催される予定だ。

bud brandプロジェクトは、才能あふれる次世代のクリエイター達が 「日本のデザイン」を世界へ発信できる場として、2016年よりミラノデザインウィークへの出展を支援し続けている。

記念イヤーを彩るbud brand出展作品の2021年のテーマは「Timeless 」。ひとつのモノを多様な視点からデザインする、時代にとらわれない Timelessなデザインをテーマとする。

また、上位3作品は実際にプロダクト化して、ミラノデザインウィーク2021へ出展予定で、グランプリ受賞者はミラノデザインウィーク2021へ招待する。

過去を受け継ぎ発展させていくデザイン、未来へ残したいと思う新たなデザインなど、具現化可能なアイディアを募集しているそうだ。締め切りは8月20日(木)となっている。End

bud brand 「ミラノデザインウィーク2021」出展作品募集

応募締切
2020年8月20日(木)
募集内容
テーマ「Timeless」にそった未発表のデザイン
応募条件
・2021年2月末までに自分でプロダクト化できる作品
・約800角の台にのる作品(重量は10kg以内を目安とする)
・検閲対象物は応募不可
詳細
https://bud-brand.com/