ハイエンドコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」
ストリートの個性を象徴する特別仕様がリミテッド発売

リコーリコーイメージングは、ハイエンドコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」の塗装を特別仕様に変更し、本体に合わせた専用のファインダー、ストラップをセットにした「RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit」を、2020年7月17日(金)に全世界3,500台限定で発売する。

都会のアスファルトの上で輝くStreet Photographerの個性を象徴するカラーリングをイメージして、カメラ本体にはメタリックグレーの塗装を施し、リングキャップにアクセントカラーの山吹色を採用。

細かく塗料を散らして塗装する工程を何度も繰り返すことにより、表面の独特な風合いが実現。滑らかでありながらも、カメラをホールドしやすい機能性も兼ね備えた特別仕様となっている。

限定モデル専用アクセサリーとして、カメラ本体と同様の塗装を施した特別仕様の外部ミニファインダーと本革製の専用ハンドストラップを同梱。

ファインダー上面に印刷されたGRの画角を象徴する28の文字やストラップのストッパーパーツにカメラ本体と同様の山吹色を採用し、カメラとの一体感を高めた。

シャッターボタンを一気に押し込んだ際に、あらかじめ指定した距離にピントを合わせて撮影できるフルプレス スナップ撮影が、背面の画像モニターのタッチ操作でも可能となっている。

一瞬のシャッターチャンスに対応するGRならではの速写機能で、ストリートスナップに威力を発揮するだろう。End