空間と暮らしの形に合わせて「突っ張り棒」を
フレキシブルに動かすプロダクト「Move Rod」が登場

突っ張り棒などの家庭向け収納用品を手がける平安伸銅工業は、クリエイティブユニット「TENT」とのコラボレーションブランド「DRAW A LINE(ドローアライン)」から新たに、「Move Rod(ムーブロッド)」を発売する。

空間を形作るためのもっともミニマルな要素である「1本の線」を起点に、時代にあった「新しい暮らしの形」を提案していくDRAW A LINEシリーズ。今回登場するのは、片手で持って好きな位置に移動できる、「動かす」プロダクト「Move Rod」である。

日当たりの良い場所に置いて植栽を飾ったり、デスクまわりに置いてお気に入りの文具を取りやすくしたり、キッチンでよく使う調味料を並べて、キャスター付きでいつでも好きな位置へ移動することができる。

カラーはブラック・ホワイトの2色展開。既存オプションパーツのトレイやテーブル、フックなどを自由に組み合せて、さまざまなシーンで使用することができるそうだ。

なお、同製品は、2020年6月11日(木)より一部店舗にて数量限定の先行発売、オンラインサイトでの先行予約を行い、7月15日(水)より一般発売を開始する予定となっている。End