モバイルに装着して本格的な写真を撮る
バイカラーLEDライトパネル「BIGSOFTI」が登場

本格的な撮影での照明は、役者やモデルを美しく撮るために、できるだけ拡散した柔らかな光を使用するそうだ。オーストラリアの撮影のプロフェッショナルが、モバイルに装着でき、ライティングのルール通りに撮影できる高品質のバイカラーLEDソフトパネル「BIGSOFTI」を製作し、Kickstarterに登場した。

付属しているクリップで、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンに装着が可能。また、1/4-20のボルト穴が開いたシューマウントで、カメラ、三脚、ライトスタンドに取り付けたり、パソコンのモニターなどには、3M™テープを使った装着部品で取り付けることもできる。

2つのボタンで、光の強弱や、デイライト、クリーン・ホワイト、タングステンの3色の色温度を組み合わせ、9種類の照明を作り出すのも簡単。

USB-Cを使って約2時間でフル充電が可能、明るさによって異なるが95~240分の連続使用ができる。重量はわずか74g、大きさは110mm×54mm、厚みが12mmと、携帯にも便利だ。

また、自宅でリモートワークをしている人は、ビデオ通話の顔の写りをよくするために使うこともできるだろう。End