仕事の生産性をサポートする
整理整頓できるデスクマット「Orbitkey Desk Mat」

リモートワークをする人にとって、自宅のデスクを会社のデスクのように整理できないと思う人もいるのではないだろうか。1日仕事すれば机の上は散らかるし、私物も混ざったりすると、仕事になかなか集中できないかもしれない。

そこで、ワークスペースの収納をデザインするOrbitkeyにより、デスクの上に敷いて整理整頓を行い、仕事の生産性をキープしてくれるアイテムOrbitkey Desk Mat をリリースしました。

まず、このマットを敷くことのメリットは、デスクにワークエリアを視覚的に構築してくれることだ。その上に何を置くかがはっきりとするので、雑然して気が散ることなく、目の前の仕事に集中できる。

さらに、マットは二重構造になっているので、そのあいだに紙やメモを保管することができる。書いたものがあちこちに行くことはないし、いつでも簡単に取り出せるのだ。

上部についているツールバーにはペンなどの小物を置くことができ、付属のマグネット式ケーブルホルダーを使って、左右に移動させながらデスク上のケーブルを好きなところにキープすることも可能だ。

素材はなめらかな表面のヴィーガンレザーを使用。傷や汚れに強く撥水性もあるそうだ。サイズは2タイプ、ブラックとグレーの2色を用意している。End