保存も調理もより簡単に
米国発、サスティナブルな容器「Zip Top(R)」

愛知県名古屋市に本社を置くワイ・ヨットは、環境を配慮して誕生したアメリカブランド「Zip Top(R)(ジップトップ)」の日本総代理店として、シリコーン製バッグを2020年7月29日(水)から販売を開始した。

▲ 安定感のある底面で自立可能

現在、海洋へのプラスチックごみの流出が大きな環境問題になっており、2020年7月からレジ袋有料化がスタートするなど、日本も環境問題に対して意識が高まっている。

そこで、「使い捨てのプラスチックバッグをいくつも使うのではなく、代わりに1個のZip Top(R)に替えませんか?」という想いから同製品は誕生。2019年にアメリカでの販売を開始し、いよいよ日本上陸となる。

素材はしっかりとした厚みのあるシリコーンでできており、保存や調理などに使いやすいという。また100%プラチナシリコーンなので、子どもやアレルギーのある人でも安心して使えるそうだ。

形状は安定感のあるものを採用。安定した底面は自立して倒れにくく、電子レンジや食器洗浄機、冷蔵・冷凍庫などで使える(220℃/-30℃)。さらに、蓋なしで、持ち歩き用ポーチやステーショナリーケースなど、キッチン以外でも幅広く使えるそうだ。End