大事なコレクションを「宝石箱」に収納
箔押しマスキングテープのコレクションケースが登場

コスモテックは、篠原紙工との共同プロジェクト「ななめに立ち上がるコレクションケース」を2020年8月7日(金)にWEBストアにて注文受付を開始する。

美しいデザインと高度な箔押し技術を使った「箔押しマスキングテープ」を展開するコスモテックだが、同商品は、マスキングテープをコレクションとして集めている人のための紙製収納ケースである。

ケースはコスモテック製箔押しマスキングテープが6個収納できるようになっているほか、アクセサリーや小物などの小物雑貨の収納にも使えるという。

さらに、製本の技術と箱の技術を掛け合わせることで、台座にセットした箔押しマスキングテープを美しく見せることができる、「ななめに立ち上がる」構造が実現。

また、蓋を閉じていてもコレクションが見えるように、蓋中央の窓部分にはアクリル板を取り付け、内側にはウレタンを張るなど、「コレクションを愛でる心」を満たすケースに仕上がっている。

そのほか、天面には上品な色合いと気品のある紙クロス「モイスライク」、側面にはザラザラとした独特な質感のある紙「キュリアス マター(アンディナグレイ)」を採用。花形装飾活字「フルニエ」によって組み上げられた箔押し加工を天面に施している。End