イケア、住まいの「ハウツー」を満載した
「IKEAカタログ2021」をリリース

イケアは、2020年8月6(木)より「IKEAカタログ2021」を配布することを発表した。印刷物はイケアストアにて配布されるほか、IKEAオンラインストアと連動したオンライン版も登場する。

私たちの日常生活は日々変化しているが、とくに現在はこれまでと違った段階に移行しつつある。新しい考え方、新しい視点、新しい習慣、新しいアイデア、新しいソリューションが求められるなか、このハンドブックにおいて、自宅でのよりよい日常生活を送るためのインスピレーションを紹介するという。

そして、複雑で高価な、時間のかかるものではなく、スマートな助言や実践的なアイデア、ささやかで手頃な方法など、よりよい住まいを作る「ハウツー」を満載したものになるそうだ。

カタログを発行するイケア・コミュニケーションズのRange Communication ManagerであるCaroline Hjertströmは、「自宅での生活は、今ほど重要になったことはありませんでした。多くの人にとって、暮らしとはすなわち『小さな空間での生活』を意味します」と語る。

「大多数の人は今日、お金に余裕があるわけではありません。だからこそ、今年のカタログでは、予算が少なく部屋が手狭な人でも手に取りやすいソリューションをたくさん取り上げました」と説明。

自宅でより健康的でサスティナブルな生活を送れるように、ささやかなステップ、新しい習慣、人間工学にもとづいた枕、新しいレシピ、節水器具、ホームオフィス用の新しいデスクなどをラインアップする予定だ。End