ニューバランスのFuelCell技術をファッションと融合した
「New Balance FuelCell Speedrift」発売

ニューバランスは、2020年のニューバランスランニングシューズのプラットフォームとなる反発弾性に優れたFuelCell(フューエルセル)をファッションと融合した「FuelCell Speedrift(フューエルセル スピードリフト)」の販売を2020年8月21日(金)より開始した。

同社では、このFuelCellとカーボンファイバープレートを搭載したシューズ「FuelCell 5280」が誕生し、1マイル(1.6km)レースで究極のパフォーマンスを発揮してきた。

一方、今回の「FuelCell Speedrift」では、アッパーは内側と外側のブランディングが非対称に配され、スピード感あふれるデザインを採用。透け感のある素材を採用し、パフォーマンスシューズとしてのフィット感を実現しつつ、ファッションとしても目を引くデザインとした。

ミッドソールには弾む履き心地を体感できるFuelCellを搭載。さらにペパックス素材のプレートにより、前方への推進力を向上させている。アウトソールは「FuelCell 5280」からインスパイアされたデザインを採用した。

ランニングシューズとしてのテクノロジーを有しながらも、ファッションとして昇華させた「FuelCell Speedrift」は、ランニングシーンでもライフスタイルシーンでも活躍する一足となるだろう。End