初心者でも描ける「マスクアート」
オンラインイベント「Painty」が開催

イベント運営を手がけるタリス三菱鉛筆は、水性サインペン「POSCA(ポスカ)」を使ってマスクにゴッホの星月夜の絵を描く「POSCAペイントパーティー」を2020年10月3日(土)に共同開催する。

このイベントは、おうちでのアートクラフトが広がるなか、三菱鉛筆が今まで文具として扱われていたPOSCAをアート素材としてアーティストや一般の人に使ってほしいという想いから生まれた。

タリスは、初心者が絵を描けるアートオンラインイベント「Painty」を開催しており、オンラインイベントの運営ノウハウを活かして今回のタイアップイベントを行うことを決定。

絵が苦手な人でも楽しめる完全初心者向けイベントで、絵描き歌のようにあらかじめ描き方の手順が決められている「ステップ式ペイント」となる。講師がライブペイントで同じように描いていきながら教えるので、絵をあまり描いたことのない初心者でも、手本通りの素敵なマスクを完成させることができるそうだ。

なお、POSCAペイントパーティーは、キャンバスに絵を描くイベントを2020年9月に2回にわたり予定しており、こちらはすでに満席。その第3回として、POSCAでマスクに絵を描く初のオンラインイベントになった。End

POSCAペイントパーティー

開催日
2020年10月3日(土) 14:00~16:00
※下記サイトより参加申込が必要
申込期間
2020年9月15日(火)~9月29日(火)
詳細
https://painty.jp/events/maskonline20201009