定額制パーソナルフード「GREEN SPOON」による
野菜とゴロゴロ食材のスープが登場

食品スタートアップのGreenspoonは、自分だけの野菜が毎月自宅に届く定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」から、パーソナルスープ15種類を2020年11月16日(月)より販売している。

「GREEN SPOON」は、日々のカラダや生活に合わせて必要な野菜がカップに詰まって毎月自宅に届く、パーソナルスムージーのサービス。これにつづくサービスとして、野菜を摂る手段となる秋冬向けの温かいスープを開発した。

そのレシピは、スムージーと同じく管理栄養士が監修。栄養価や食材のバランスも計算されており、ひとつのカップで野菜を中心とした何種類もの食材が摂れるという。

200種類以上の野菜やゴロゴロ食材はすべて無添加で、人工甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料は不使用。また、具材のゴロゴロにこだわり、加水すると量は約300gもあるので、一食分として十分食べごたえのあるスープになっている。

調理については、カップのなかに水、または牛乳・豆乳など好きな飲み物を100cc入れ、カップを軽くもみほぐして耐熱容器に移し、電子レンジで5分温めるだけだそうだ。End