猫の健康をサポートするブランドRINNが監修
人も猫も安定した座り心地を実現するソファ

北欧インテリアを展開するグリニッチから、猫としあわせな記憶を紡ぐソファ「Luu sofa Cat Life model」が登場した。

Luu Sofa」は、片側にのみ背もたれを施し、背面の一部にも空きを作ることで前後左右という概念を取り払ったソファ。

座る向きや位置を選ばない空間を創ることができ、いつでも近くに大切な家族を感じられるようになっている。たんに座るための道具ではなく、そこから生まれるコミュニケーションを大切としたソファである。

そして今回の「Cat Lifeモデル」は、猫の健康をサポートする商品を企画・デザインするRINNが監修。背クッション上部は猫が座りやすい幅に変え、活発な猫の怪我リスクにも配慮して、ホワイトオークによるエッジのない湾曲したフレームと角のない本体座枠とした。

低めの座面はシニア猫でも登りやすい高さで、幅広いライフステージに対応。クッションは少し固めとすることで、人も猫も安定した座り心地を実現するという。

ファブリックは、ミナペルホネンの両面モールスキン生地を採用。この生地は表面の糸が毎日触れるうちに擦り減ると、裏面の色が現れてくるそうで、木部とともに美しい経年変化を楽しむことができる。また、撥水・防汚効果のある「パールトーン加工」で、汚れなどが気になれば、取り外して洗濯することも可能だ。End