伊デザインデュオ LucidiPevereによる
新しい時代のためのモジュラーソファ「Couchette」

イタリアのデザインデュオ LucidiPevereは、インテリアブランド La Cividina(ラ・チビディーナ)のためにデザインした新作モジュラーソファ「Couchette」を公開している。

新しい時代の安全性やプライバシー、そして組み立てのバリエーションといったニーズを満たすビジネス向けのソファシステムで、38の要素によって好みの組み合わせが可能である。直線的にもできるし、カーブさせたり、島のようにしたりと、空間に合わせて自由に組み合わせることで、かなり大型のソファにすることもできる。

外観はミニマルですっきりとしており、シートのラインをシンプルにすることで優れたモジュラー機能を実現。末端のアームレストは背もたれのように柔らかくてゆったりとしているので、仕事をするときにサポートしてくれるだけでなく、家のなかでもシンプルな組み合わせを楽しめる。

また、ますます高まるプライバシーへの配慮や、人が集まる場所でのソーシャルディスタンスなどを考えて、屋内でも保護されたスペースを確保できるように、ソファにさまざまな工夫を凝らしている。

たとえば、パッド入りのパネルは簡単に取り付け・取り外しが可能。スペースを取りつつどこにでも配置できるという。

さらに、コーヒーテーブルやUSBコネクタ、ハンガーなどのアクセサリーを追加すれば、一人でも複数人でも使え、簡易オフィスやささやかなリラクゼーションエリアとして利用可能。サスティナブルな素材を使用しており100%リサイクル可能で、木製の構造とポリエステル繊維により優れた吸音性能を発揮するそうだ。End