台湾生まれの育児バッグ「クイックバッグLITE」
取り出しやすい二重構造を採用

台湾のデザインチーム Super Doubleが設計した育児バッグ「クイックバッグLITE」が、日本国内での販売を正式に開始した。

従来のバックパックやトートバッグは、仕切りやポケットが同じ高さにあるので、取り出したいものが奥のほうに行ってしまうということもあるだろう。

そこでこの「クイックバッグLITE」は、中身を取り出す頻度などを考えて、収納空間を上下2層に分割。ボトム部分は「クイックリムーブボトム」を採用。特殊のマグネットバックルになっており、背負ったまま片手で着脱ができ、よく使う物をこのクイックポーチに入れれば、探す手間が省けるという。

さらに、本体部分は、下部のクイックポーチと二層になったことで、一般的なリュックよりも深くなくて、荷物が取り出しにくいことはないとしている。

ストラップは変化するデザインで、「背負う」だけでなく、「手提げ」「肩掛け」「斜め掛け」と、用途に合わせていろいろな持ち方ができるそうだ。

そのほか、「保温クイックポーチ」や「PC周辺小物クイックポーチ」、「ノートPC用フェルトバッグ」「自転車セット」などのアクセサリーも用意している。End