学習やWEB会議に最適な
ノートタイプのホワイトボード「Write White」

オンライン会議などでふと思いついたことをノートに書いて、画面越しに参加者にすぐに見せたいと思ったことがある人も多いだろう。

そんなときに気軽にアウトプットができる、さまざまなシーンで使えるノートタイプのホワイトボード「Write White」を学研ステイフルが手がけている。

何度でも書いて消せるので、アイデアを書き出したいときに便利。軽くて持ち運びやすく、紙のように何枚も消費することもない。デスクに立てかけて、TODOリストや電話メモとしても活用できる。

各ページのあいだには透明シートが付いており、書いた文字の保護カバーとして使用可能。また、透明シートにも筆記が可能なので、資料への追記など幅広い使い方ができるという。

ペンは書きやすい0.8mmの極細マーカーを採用。細かい書き込みや図表の作成もでき、本体サイドにはペンホルダーがあるので、ペンを指しておけるようになっている。

カバーは4色展開で、アイデアを書き出したり思考を整理したいときなどたくさん書けるB5サイズと、デスクに立てかけやすく持ち運びにも便利なB6サイズの2サイズを用意している。End