紙文具が手に取りやすくなる
ペーパープロダクトブランド 「印刷加工連」のWEB SHOPがオープン

印刷加工業に従事し、志を共にする6社によるペーパープロダクトブランド「印刷加工連」は、ホームページを2021年2月5日(金)20時にリニューアルする。同時にオープンする WEB SHOP では、記念製品の限定販売も行う予定だ。

印刷加工連は、篠原紙工小林断截鈴木製本東北紙業社コスモテックオールライトが共同で2012年に結成した紙文具メーカー。

6社それぞれの得意分野・技術を活かし、「ななめリングノート」や紙製の「メモクリップ」、「箔押し便箋」など、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインと、しっくりと手になじむ使い勝手の良さをもつプロダクトを手がけている。

▲紙文具「ななめリングノート」

▲クリップとしてもメモとしても使用できる「メモクリップ」

▲角度によって罫線がキラリと光る箔押しの便箋

2022年に10周年の節目を迎えるにあたり、、ホームページを一新することで、そのポリシーや活動・プロダクトをさらに分かりやすく広く世界に伝えていくことを目指している。

また、印刷加工連の紙文具を直販するWEB SHOPを設立。今まではイベントや提携ショップなどでしか手に入らなかった紙文具が手に取りやすくなるそうだ。End