日本橋馬喰町にキッチンスペース「nôl」がオープン
ケース・リアル 二俣公一が心地よい空間を演出

東京イーストエリア・日本橋馬喰町にある「DDD HOTEL」1階に2021年4月15日(木)、新たなキッチンスペース「nôl(ノル)」がオープンする。

同ホテルは、2019年11月にオープンした現代の「コレクティブ・ホテル」。創業37年のビジネスホテルをフルリノベーションし、アートギャラリー「PARCEL」、カフェ&バー「abno」、キッチンスペース「nôl」を併設して、それぞれのフィールドで活躍するクリエイターたちが個性を尊重しあいながらそれぞれの活動を行う場となっている。

18席とコンパクトな店内空間を設計したのは、「DDD HOTEL」全体の設計も手がけたケース・リアル 二俣公一

質の高い調理を叶える広々としたキッチンと、深いブルーグレーからダークグレーへのグラデーションによりコンパクトながら非日常を感じられる落ち着いた客席、大地の息吹を感じる壁面や床面のテクスチャーが、心地よい時間を演出する。

また、キッチンスペースのチームを率いるのは、新進気鋭の料理人・野田達也。フレンチだけでなく、料理人の個性を感じるジャンルにとらわれない料理の数々と、ビバレッジディレクター・大井充のセレクトにより、ワインと日本酒を中心に常時150種以上のドリンクを提供する。

「nôl」では、「普通」でいることが難しい今、ちょうどよいことを示す「適う」を目指す場所として、人と環境に寄り添い、これからの生活と文化を未来に紡ぐ食のあり方を思考する新たなキッチンスペースになるそうだ。End

▲野田達也