グッドデザイン丸の内
2022年2月中旬からの展覧会企画を公募

東京・丸の内にあるGOOD DESIGN Marunouchiは、展覧会の企画公募を実施する。募集する展覧会は2022年2月中旬から3月中旬の開催予定で、一次審査書類データの受付は2021年8月31日(火)までとなっている。

今回は、同ギャラリーを会場に実際に行うことができる展覧会企画案を募集。デザインに関わるものであれば内容は問わないとしており、展示に関わる費用は250万円(税込)まで支援。開催実現に向けて、GOOD DESIGN Marunouchi運営スタッフのサポートも受けることができる。

応募資格は、応募者が2021年4月1日現在で20歳以上であること(複数人で応募する場合は代表者が要件を満たすこと)と、受賞した場合に所定の約1か月間、GOOD DESIGN Marunouchiを使用して自らの責任で当選企画を遂行できることを挙げている。

また、企画については、グッドデザイン賞の受賞の有無は問わないが、選考にあたっては公募の趣旨にもとづき、会場コンセプトとの合致やテーマ性・社会性を重視。会期中はオンライン・オフラインのトーク、ワークショップなどの関連イベントも実施可能だそうだ。End