使い手の柔軟性を最大限に引き出す
自立型のラップトップスタンド「オリプラ」

米家具メーカー・ハーマンミラーのグループ会社で、英ロンドンのエルゴノミクスプロダクトデザイナー「Colebrook Bosson Saunders」は、2021年6月16日(水)より「Oripura Laptop Stand/オリプラ ラップトップスタンド」の日本での発売を開始する。

オリプラは、100%リサイクル可能な素材を使用した自立型のラップトップスタンド。仕事と生活が入り混じるユーザーの柔軟性を最大限に引き出すエレガントでシンプルなデザインで、どこにでも設置でき、どこにでも持ち運ぶことができる。

さらに、ラップトップを健康的な高さに配置して最適な作業姿勢を実現。セパレートのキーボードと組み合わせれば、オフィスや自宅、キャンパスや外出先において、人間工学にもとづいた完璧なワークステーションを作ることができるという。

また、フラットに折りたたんでラップトップバッグやスリーブに入れることができるなど、手軽な携帯性がある。仕事が終われば引き出しの中に収納でき、自宅やオフィスのワークスペースをすっきりさせることができるそうだ。

軽くて丈夫なフレームは、11~16インチのラップトップをしっかりと固定。ケーブルマネジメントや滑り止め素材も使用した、機能面にも配慮したデザインになっている。End