カナダの照明ブランド Studio d’Armesの
エレガントな存在感を放つガラスランプ「Gigi」

カナダの照明ブランド Studio d’Armesは、ガラス製品を手がけるモントリオールのスタジオ Verre d’Ongeとコラボレーションして、テーブルランプとフロアランプの新しいコレクション「Gigi」および「Gigi Grand」を発表した。

このコレクションでは、ガラスと光のプロフェッショナルがそれぞれの分野で協力。心地よさにこだわった創作プロセスとともに物質的な特性を探求しており、ユーザーに感覚的な体験を提供する。

コレクションはそれぞれに違った個性をもっており、灯台のように大きな「Gigi Grand」はエレガントな形状と洗練されたディテールによる存在感がある。一方、遊び心のある小さな「Gigi」は、楽しさと穏やかさを体現したものだ。

両者はクラシックなガラスランプを再考したいと考え、ガラスがもつ限界を押し広げることを目指した。吹きガラス職人の手により、素材全体に広がる陰影や色調はその都度変わるそうで、ひとつひとつが特別なオブジェになっているそうだ。

また、二方向のライトエンジンが質の高い灯りを提供。暖かみのある色合いに調光することができる。End