Airbnbがイニスフリーとコラボ
済州島の茶畑を満喫する宿泊体験を提供

Airbnbは、韓国発のコスメブランド・イニスフリー(innisfree)とのコラボレーションにより、済州島にある茶畑の自然を満喫できる宿泊体験を2人1組、一晩限定で提供することを発表した。

済州島で栽培される緑茶は、同ブランドを代表する「グリーンティー」シリーズの中核をなすものである。

今回のプロジェクトでは、石ソンイ茶畑とソグァン茶畑、ショップスペースとカフェ、さらには同ブランドが展開する施設「イニスフリーチェジュハウス」を楽しめる。

滞在中は、茶道を学んだり、同ブランドで研究開発を行う専門家と一緒に新鮮な茶葉を選んで自然を感じたりするなど、茶農家ならではの厳選された体験コースを味わうことができる。

▲石ソンイ茶畑

また、イニスフリーチェジュハウスのシェフがこだわる地元の食材を取り入れた食事を提供。宿泊するキャンピングカーからは緑茶畑を見下ろすことができ、すぐ横にはラウンジエリアがあり、星空を眺めたり、自然の音に耳を澄ましたり、たくさんのイベントを楽しんだ後に静かな時間を満喫することもできるそうだ。

▲ソグァン茶畑の近くにあるイニスフリーチェジュハウス

予約は2021年6月28日(月)韓国時間午前10時より先着順で行われる。ただし、新型コロナウイルスの影響により、今のところは韓国に住んでいる人のみ予約できるそうだ。End